2016年8月8日月曜日

第20回 原田覚一郎杯 大会1日目(8月8日)

こんばんは。
青山学院大学3年 原田杯ホームページ担当の阿部です。

本日から10日間、原田杯の戦況を毎日発信させていただきます。
皆様に大会の熱気を伝えられるよう努力してまいりますので
どうぞよろしくお願いします!




さて、本日ですが午前中に大会参加者全員が集まり、
第20回原田覚一郎杯の開会式を行いました。

大会が始まるにあたり、村松様に開会のご挨拶をいただきました。














その後各校一名ずつ集まり
原田杯に向けて選手宣誓を行いました。














また本年度は20周年の節目ということで
原田杯の目的の一つである4連ウインチを開発してくださった
元日野技研の佐藤様と高橋様に
これまでの感謝の意を込めて感謝状を送らさせて頂きました。



そして午後からは出場選手たちが大会前の最後のフライトとして
練習フライトを行いました。

第一RW上空ではクラウドストリートも発生し
そこを起点として周回した機体もおりました。

















明日の発行順は以下の通りです。

1.中央A
2.中央B
3.千葉工
4.学習院
5.関東
6.東海
7.青山A
8.日大B
9.青山B
10.日大A


明日から本格的に大会が始まります。
選手一同全身全霊をかけて頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します!